fjtn_cの日記

フリーライター藤谷千明の日記です

■おしごと月報(だいたい8・9月)

なんでこんなに告知が少ないんだろう→紙の単行本の作業をしているからです。

並行して単発仕事もやりたいけど、マルチタスク苦手人間すぎて無理でした。もう少し器用になりたいなと思っています。

スケジュール管理に関しましては、最近はオンラインお悩み相談室にチャット課金して、「見てるだけでいいんで! 見てるだけでいんです! とにかくいまの私には〈人の目〉が必要なんです!」と、タスクリストを報告しては応援の言葉をもらっています。「お悩み」の範疇だし、こっちは匿名だし、[取材A]とかにしてるし、大丈夫かなって……。つまり、今、わたしの全スケジュールを把握しているのは、オンラインお悩み相談室の人になります。

■おしごと(WEB)

「pixivvision」にて、このブログでも感想を書いた、同人誌『急な「売れ」に備える作家のためのサバイバル読本』について、朱野帰子さんにお話を伺いました。

www.pixivision.net

 

リアルサウンド」にて、ゴールデンボンバーのライブレポートを担当しました。

realsound.jp

 

マイナビニュース」にて、ドラマ『パリピ孔明』に出演している、向井理さん、上白石萌歌さんのインタビューを担当しました。ドラマ本編、ライブ映像の気合いの入り方よ…と視聴しています。

 

news.mynavi.jp

news.mynavi.jp

 

■連載

月イチ連載「推し問答!」です。

臨床心理士の笹倉尚子さんにお話を伺っております。が、最終的にわたしのカウンセリングの話に話になっています。

tvbros.jp

「無駄づくり」でおなじみの発明家・藤原麻里菜さんにお話を伺いました。この連載、去年から準備していて、年明けくらいから収録しているんですが、開始当初と比較して「推し活」という言葉や現象をとりまく空気も変わりつつあるな、と感じています。

tvbros.jp

 

エッセイマンガの原作(この言葉も不思議である)もやっております。

comic-boost.com

 

You Tubeの大学の連載、ここ2ヶ月開いてますね(初速詰め込みすぎた説)、今月は更新したいです!