fjtn_cの日記

フリーライター藤谷千明の日記です

【告知】4月27日(土)斧屋さんの『パフェとデートする。 ~ ひとりパフェ活のすすめ ~』刊行記念イベントに出演します【東京・西荻】

 

『パフェとデートする。 ~ ひとりパフェ活のすすめ ~』 刊行記念トーク&サイン会 斧屋×藤谷千明 推しが〈パフェ〉ってどうですか?  2024年4月27日(土)13:00~14:30
  会場参加:2,200円 オンライン配信:1,650円


4月27日(土曜日)、13時から東京・西荻駅近くの 今野書店にて、パフェ評論家の 斧屋さん『パフェとデートする。 ~ ひとりパフェ活のすすめ ~』 (4月26日発売です!)刊行記念トークイベント 「推しが〈パフェ〉ってどうですか?」が開催されます。

 

 

チケットはこちらから購入できます。オンライン配信視聴も可能です。現地・配信ともにアーカイブ動画を視聴可能です。

 

 

日本で唯一のパフェ評論家・斧屋さんの新刊『パフェとデートする。~ ひとりパフェ活のすすめ ~』の発売を記念してイベントを行います。
対談相手は、オタクや推し活に詳しいライターの藤谷千明さん。空前のパフェブーム、そして推し活ブームと言われるいま、「推し=パフェ」という視点から“推し活”、“ソロ活”について熱いトークを展開!

 

パフェも流行っているし、推しも流行っている昨今、推しがパフェでもいいじゃないですか。斧屋さんはパフェが流行る前から推している方ですが!むしろ立役者だと思いますが!

西荻はパフェで有名なお店もありますし、うってつけですね。わたしはパフェに関しては半年〜数ヶ月に一回程度食べるくらいなので(こないだ中目黒のINITIALに行こうとしたら満席でスゴスゴ帰りました。ロイヤルホストのパフェはたまに食べます)、やはり「アメトーーク」の蛍原さんスタイルで挑みたいと思います。なんでも蛍ちゃんって言ってたらいいってモンじゃないぞ。

 

 

『パフェとデートする。 ~ ひとりパフェ活のすすめ ~』
刊行記念トーク&サイン会
斧屋×藤谷千明
推しが〈パフェ〉ってどうですか?

2024年4月27日(土)13:00~14:30


会場参加:2,200円
オンライン配信:1,650円

日本で唯一のパフェ評論家・斧屋さんの新刊『パフェとデートする。~ ひとりパフェ活のすすめ ~』の発売を記念してイベントを行います。
対談相手は、オタクや推し活に詳しいライターの藤谷千明さん。空前のパフェブーム、そして推し活ブームと言われるいま、「推し=パフェ」という視点から“推し活”、“ソロ活”について熱いトークを展開!

アーカイブ視聴について◆

イベント終了後に、配信参加/来店参加の方ともにご視聴いただけるアーカイブ配信(字幕表示機能付き)を予定しております。準備ができ次第、Peatixのメッセージ機能よりご案内します。
ご案内はイベント終了後1週間前後に差し上げる予定です。

◆サイン会について◆

来店参加のお客様向けに、イベント終了後、斧屋さん、藤谷千明さんのサイン会を開催します。当日は今野書店でも『パフェとデートする。~ ひとりパフェ活のすすめ ~』を始め、斧屋さん及び藤谷千明さんの書籍を販売していますが、他店様でご購入の本をお持ちいただいてもかまいません。ぜひご参加ください。



〈書籍紹介〉

『パフェとデートする。 ~ ひとりパフェ活のすすめ ~』

著:斧屋

2,200円(税込)発行:ホーム社/発売:集英社
2024年4月26日発売
【本の内容】
日本唯一の「パフェ評論家」が、その知識と経験を結集してあなたを魅惑の“パフェ沼”へとガイド。初心者から愛好家まで、ひとりで長く深~く楽しめる、趣味としてのパフェを徹底紹介する1冊。
●パフェの見つけ方
●朝パフェと夜パフェ
●セットリスト(パフェはしご)の組み方
●遠征の事例
●パフェを五感でたのしむアイデア
●パフェと季節感
●パフェと健康
●パフェと日本文化……など、最新のパフェ写真とともにたっぷり解説。さあ、幸せしかないパフェ沼へ――あなたも。
「パフェカレンダー」「パフェ用語集100」「パフェ図録集」など、情報量満載で便利な付録も収録!

〈登壇者プロフィール〉

●斧屋(おのや)
パフェ評論家、ライター。東京大学文学部卒業。パフェの魅力を多くの人に伝えるために、雑誌、配信チャンネル、ラジオ、トークイベント、テレビなどで活動中。パフェの魅力を探究するコミュニティ「パフェ大学」主宰。著書に『パフェ本』『パフェが一番エラい。』がある。

●藤谷千明(ふじたに・ちあき)
1981年生まれ。自衛官、書店員などの職を経てフリーライターに。介護職員初任者研修を取得し、訪問介護にも従事する。単著に『オタク女子が、4人で暮らしてみたら。』『推し問答! あなたにとって「推し活」ってなんですか?』、蟹めんまとの共著に『バンギャルちゃんの老後 オタクのための(こわくない!)老後計画を考えてみた』などがある。

【日時】
2024年4月27日(土)13:00~14:30

【来店参加】
・参加費:2,200円
・定員:35名
・会場:今野書店地下1階
・開演時間の30分前から開場・受付します。
・会場にはエレベーターがありませんので、車椅子やベビーカーでお越しの方は、お手数ですが事前にご連絡の上、ご予約くださいますようお願いします。できる限りご要望に添えるよう対応いたします。

【オンライン配信】

・参加費:1,650円
・配信はZoomのウェビナー機能というサービスを使用いたします。
・インターネット接続環境下のPC、スマートフォンタブレットからご視聴いただけます。
・Zoomご利用にあたっては、事前にアプリをインストールしてください。インストールや使用は無料です。
・Zoom画面の[字幕を表示] ボタン([cc]ボタン)をクリックで字幕が表示されます。
・イベント中、お客様の顔や音声などは配信されませんのでご安心ください。
・配信映像の録音・録画はご遠慮ください。
・原則として、お申込み後はキャンセルできません。

・原則として、お申込み後はキャンセルできません。当日ご欠席される場合でも、リアルタイム配信をお持ちの端末から視聴することができます。配信でのご視聴に関しましては、上記の【配信参加】をご確認ください。

〈主催・会場〉
今野書店
住所:杉並区西荻北3-1-8

〈お問い合わせ先〉
ご不明な点がございましたら、event(at)konnoshoten.com[※(at)を@に変換してください]までお問い合わせください。

 

https://peatix.com/event/3900115

斧屋さんの『パフェとデートする。 ~ ひとりパフェ活のすすめ ~』
は4月26日(金曜日)発売です。