fjtn_cの日記

フリーライター藤谷千明の日記です

■おしごと月報(だいたい2024年1〜3月)

だから、「だいたい」とは?

 

リアルサウンドテック」からLOVOTレンタルした話を、と依頼をうけたのですが、けっこう話があっちゃこっちゃ行く内容になりました。あと最近のウェブサイトは広告多いので、本文中に自分の宣伝するのはどうだろうか?と思って元気よく宣伝も入れました。

realsound.jp

 

週刊プレイボーイ」にて、『夢と生きる バンドマンの社会学』を上梓した野村駿さんにインタビューをしました。WEBでも読めます。

wpb.shueisha.co.jp

同じく「週刊プレイボーイ」にて、『もう一人、誰かを好きになったとき ポリアモリーのリアル』を上梓した荻上チキさんにインタビューをしました。WEBでも読めます。

wpb.shueisha.co.jp

 

2月に対談集『推し問答!』(東京ニュース通信社)が発売されました。

本屋さんではサブカルチャーのコーナーだったり、アイドル雑誌コーナーの横に置かれていることが多いようです。

取材記事やイベントレポート記事や書評記事などがWEBに掲載されているので、紹介します。ありがとうございます。

 

J-Cast「東京バーゲンマニア」にてインタビュー取材を受けました。

bg-mania.jp

東京・下北沢B&Bで行われた熊代亨さんとのイベントレポートも公開されています。

bg-mania.jp

 

ブックファースト新宿にて行われた、ライターの西森路代さんをゲストに迎えたトークイベントのレポートです。

tvbros.jp

毎日新聞」「今週の本棚・話題の本」にて蟹ブックスの花田菜々子さんによる書評です。

蟹ブックスは以前蟹めんまさんとのトークイベントでもお世話になりました。

mainichi.jp