fjtn_cの日記

フリーライター藤谷千明の日記です

おしごと月報【6月】

こんにちは藤谷です。

6月に公開されたお仕事です。

■おしごと(WEB)

月イチ連載「推し問答!」です。

市井のオタク回です。オタクの人の話…というだけでなく、「VTuberとはなんぞや?」という意味でも面白く読めるのではないでしょうか。

tvbros.jp

tvbros.jp

 

こちらも「TV Bros. WEB」にて、ラップからコスメまでさまざまなフィールドで執筆されている文筆家のつやちゃんさんと「ギャル」をテーマにお話会をしています。これも続くような気がしています。わくわく。

tvbros.jp

tvbros.jp

 

原作を担当している「オタク女子が、4人で暮らしてみたら」(作画・泥川恵先生)も連載中です。

comic-boost.com

■おしごと(紙)

週刊プレイボーイ」にて「〝本〟人襲撃BOOK」にて、『温かいテクノロジー』の著者、LOVOTのLOVOT(らぼっと)の生みの親、GROOVE X創業者・CEOの林要さんのインタビューを担当しました。

雑誌「TV Bros.」が隔月刊になったとのことで、弊連載「推し問答!」も回によっては、雑誌の方にも掲載される運びに。なし崩し的に「TV Bros.」に連載がある人になれました。人生すべてがラッキーパンチ、何卒よろしくお願いします。

 

こちらのゲストは、大学で社会学を学びつつ、歌舞伎町カルチャーに詳しいライターとして活動している佐々木チワワさんです。ホストと推し活、その違いとは? という話をしております。

 

 

っていうか今月のお仕事のブロス率ですよ。

 

じゃあ、またね。