fjtn_cの日記

フリーライター藤谷千明の日記です

おしごと月報【10月〜12月】

気がついたら…すべてが…過ぎ去っていた…。
2022年・秋以降の仕事をまとめます。

 

■おしごと(WEB)

サイゾーにて、『HiGH&LOW THE WORST X』について、加藤よしきさんと編集部の皆さんとお話しました。

www.cyzo.com

 

Movie Walkerにて、『HiGH&LOW THE WORST X』についてのコラムも執筆しました。

moviewalker.jp

 

ウレぴあ総研にて、「知られざるヴィジュアル系バンドの世界」の著者・冬将軍さんと対談しました。

ure.pia.co.jp

 

Mikikiにて、3作目のソロアルバム『不惑惑惑』をリリースした松永天馬さんインタビューを担当しました。

mikiki.tokyo.jp

ツーショットまで撮っていただき…。カウンセリングというか、サブカル中年互助会でしたね…。

 

 

集英社新書プラスにて、レジーさん(タメ年)のご著書『ファスト教養 10分で答えが欲しい人たち』の書評を担当しました。
同い年だから、見てる時代の光景、体験してきた文化、味わってきた景気が似てるのだけど、「違うな」って思ったことを、書きました。

shinsho-plus.shueisha.co.jp

 

日経xwomanにて、ルームシェアについての取材を受けました。わ〜い。

woman.nikkei.com

 

■おしごと(書籍)

エッセイ本「オタク女子が、4人で暮らしてみたら。」コミカライズ版の単行本・1巻が出ました。
本当に泥川恵先生のコミカライズ力(ちから)は素晴らしい……。
「オタク女子が、4人で暮らしてみたら。①」

www.gentosha-comics.net

 

和田信一郎(s.h.i.)さんが監修されている「現代メタルガイドブック」にて、少し寄稿しています。
他の方々は、現代メタル幻影旅団というべき、素晴らしい執筆陣です。

www.ele-king.net