fjtn_cの日記

フリーライター藤谷千明の日記です

おしごと月報【8月9月】

気がついたら8月と9月が終わっていた! なんだかこうやって並べてみると、公開できる仕事が少ないですな(そもそもこなしている仕事が少ないといえば、それはそう……)(って2ヶ月前くらいにも言ってたな……)。ふつうの日記も書いてないし……。10月はもう少し頑張りたいわね……。

 

■おしごと(WEB)

リアルサウンドブック」にて、『明日カノ』こと『明日、私は誰かのカノジョ』をのひなお先生のインタビューを担当しました。キャラクター、ストーリーの作り方、取材方法に終始うなりっぱなしでした。そして『ブラック・ジャック』に膝を打つ……!

realsound.jp

 

「tayorini」にて、蟹めんまさんと遺影を撮影してきました。イエーイ!

kaigo.homes.co.jp

 

■おしごと(雑誌)

中央公論」の「人生後半の作法」特集にて、シニア女性のSNSや動画サイト利用についての記事を執筆しました。

 

■おしごと(テレビなど)

NHK「あしたも晴れ!人生レシピ」にて、拙著『オタク女子が、4人で暮らしてみたら。』が紹介されました。

www.nhk.jp

 

8月23日にABEMAプライムにコメンテーターとしてスタジオ出演しました。いい経験になりました。

abema.tv