fjtn_cの日記

フリーライター藤谷千明の日記です

おしごと月報【4月】

せっかく有料プランにしたし、更新は…したい!

せめて告知は毎月したいですね。もう5月も半ばですが…。

 

■おしごと(WEB)

ure.pia.co.jp

ウレぴあ総研」で、アーバンギャルドの浜崎容子さんのロングインタビューを担当しました。久しぶりにインタビューをさせていただいたのですが、今年から東京を離れて兵庫県にお住まいの浜崎さんのお話は、とても心にしみるものがありました。

 

www.cyzo.com

「日刊サイゾー」にて、「世界からのサプライズ動画」についての疑問点について、取材しました。反響は賛否どちらもありました。ちなみに、そういうときに例に出される「小人プロレス(ミゼットプロレス)は反差別団体の圧力でなくなった」という噂話については、こちらに詳しくまとめられています。

 

washburn1975.hatenablog.com

なお、5月28日には、こびとプロレス団体「椿ReINGz」旗揚げ興行が開催されます。チケットも発売中です。わたしもオンラインチケットを購入しました。楽しみです。

www.tsubaki-reingz.jp

 

kaigo.homes.co.jp

老後にまつわるあれこれを取材する、不定期連載。今回は「ヘアスタイル」です。

シニア世代の美容室「えがお美容室」にお邪魔しました。

 

エッセイ「オタク女子が、4人で暮らしてみたら。」のコミカライズも隔週で公開されております。

comic-boost.com

 

ちなみに作画の泥川恵先生の新連載、シェアハウスものだそうです!

 

■おしごと(雑誌)

 

雑誌「サイゾー」が「悪いひとたち」特集ということで、「悪いひと」といえばヤクザ! ヤクザといえば最近「なかよし」などでもイケメン若頭とのラブストーリーが人気! ということで、最近の少女マンガの中のイケメンヤクザブームについての記事を担当しました。