fjtn_cの日記

フリーライター藤谷千明の日記です

ふつうの日記(7月14日〜18日)

もう色々とうろおぼえなんですよ。

7月14日(木)

なんかこの日は介護のバイトが臨時で入ってる気がしたな〜ってLINEしたら、「それは来週だけど、今日行けるんなら行ってネ」と返事きたので、移動支援(2時間歩くやつ)をやった。ピクミンブルームがはかどりますネ(仕事開始前に花植えONにしてそのままほっといてる)。それ以外は作業してた。

7月15日(金)

午後イチは対面での取材だった気がする。いい話が聞けました。

なんか新型コロナ感染者数増えてきたし、そろそろ対面取材も考えないとな〜と思いつつ、じゃあ介護のバイトどうすんだって話ですけども(とはいえ、ひとり暮らしで家にいる利用者さんだから感染リスクは低いけれど、むしろ私がうつしちゃう可能性がありますわよね)。このへんの見定めがむずかしいなぁ。夏フェスとかどうしよう。フェス飯食べずに3食カロリーメイトかじる? それも非現実的なような。どうしたもんですかね。


その後、都内在住の遠い親戚のお家へ。たまにツイッターとかでも書いてるけど、90代の元気な親戚がいるんですよ。とはいえ一人暮らしなので「たまに顔を見に行け」と親に言われているので、ちょっくら冷凍庫のお掃除のお手伝い。そんでしこたま冷凍食品をもらう。しかし大きな冷蔵庫なので全然減らない、また近いうちに行かないと。今度はアイスボックスでも持っていくか……?

 

7月16日(土)

作業オブ作業……

気分転換に脱衣所のサーキュレーターを分解清掃ホコリ取りをしていた気がする。

 

7月17日(日)

作業オブ作業……

 

7月18日(月)

起きたらビックリ起き上がれない。油断してたけどこれは熱中症かな? 梅干し、麦茶、ポカリをぐびりと。夕方ようやく活動を始め、ヨボヨボと作業。それが今。今夜はかけぬけるぜ……。