fjtn_cの日記

フリーライター藤谷千明の日記です

おしごと月報【7月】

気がついたら7月が終わっていた! なんだかこうやって並べてみると、公開できる仕事が少ないですな(そもそもこなしている仕事が少ないといえば、それはそう……)。

 

■おしごと(WEB)

ウレぴあ総研」にてベッド・インのおふたりのインタビューを担当しました。

毎回取材するたびに、本当に知性(おふたりいわく「痴性」…!)とユーモアに唸らされます。そして「ケアハウス ベッド・イン」、実現したらアルバイトで働かせてほしい…(わたしは介護職員初任者研修資格持ちだから…!)

ure.pia.co.jp

 

「SUUMO 家愛遍歴」にて、羽田圭介さんの住まいへのこだわり、引っ越し遍歴についてのインタビューを担当。FIREやオンラインサロン、あるいはミニマリストなど、わたしたちの生活に密着した“思想”にフォーカスした作品を発表している羽田さんの住まいの価値感を伺いました。

suumo.jp

 

こちらも「SUUMO 家愛遍歴」にて、アインシュタイン河井ゆずるさんのインタビューを担当しました。プレハブほどではないですが、当方もそれなりの貧乏&家ボロい勢(余裕で蛇やネズミが出るしベニヤの壁に穴が空いている)としては、初めての一人暮らしのうれしさなど、共感することしきりでした。

suumo.jp

 

このルームツアー動画を何度も観ているので(ツッコミ動画も含めて)、新居の動画も楽しみにしています。

www.youtube.com