fjtn_cの日記

フリーライター藤谷千明の日記です

【告知】5月23日に『バンギャルちゃんの老後』オンライン配信イベントが開催されます。

こんにちは、藤谷です。

 

来る、5月23日に『バンギャルちゃんの老後』のオンライン配信イベントが大阪ロフトプラスワンエストにて開催されます。今回は配信(ツイキャス)のみになります。なお蟹めんまさんは、なにかしらのお面などで顔を隠して出演されるそうです。わたしは普段どおりです。

そして『バンギャルちゃんの老後』単行本の編集者である高梨さんと、連載の元になっている「tayorini バンギャルシリーズ」の担当編集者の大田さんも声の出演をしてださるそうです。

 

WEB連載と紙の単行本の編集者の方がこういったイベントに集まることはあまりないので(多分ないんじゃないですかね)、この本に興味がある人はもちろん、編集のお仕事に興味がある人も、ぜひご視聴していだけると嬉しいです。

 

twitcasting.tv

イベント情報です。

バンギャルちゃんの老後』出版記念トーク

【出演】
めんま
藤谷千明
ゲスト:大田慶子(株式会社LIFULL senior)
聞き手(司会):高梨佳苗(担当編集/ホーム社

※書籍付きチケットは2週間の配信アーカイブが終了してからの発送になります。

バンギャルのライター&漫画家コンビが、アラフォーからの老後と介護をガチで取材して考えた!『バンギャルちゃんの老後 オタクのための(こわくない!)老後計画を考えてみた』発売記念トークです。

藤谷千明(ふじたに・ちあき)1981年生まれ。自衛官、書店員などの職を経てフリーライターに。バンギャル歴は約四半世紀。著書に『オタク女子が、4人で暮らしてみたら。』などがある。介護職員初任者研修を取得し、訪問介護にも従事する。

めんま(かに・めんま)漫画家・イラストレーター。奈良県出身・在住。バンギャル歴20年以上。著書に『バンギャルちゃんの日常』『バンギャルちゃんの挑戦』などがある。介護職員初任者研修修了。

大田慶子(おおた・けいこ)日本最大級の老人ホーム検索サービス「LIFULL 介護」が運営するオウンドメディア「tayorini」の編集者。

 

というわけで、告知でした。最近はブログでも真面目に告知をしようと思っていますわよ。

 

 

 

 

じゃあ、またね。