fjtn_cの日記

フリーライター藤谷千明の日記です

【告知】蟹めんまさんとの共著『バンギャルちゃんの老後』が発売されました。

こんにちは、藤谷です。

3月27日に「tayorini」にて好評(好評!)連載中の「バンギャルシリーズ」が、

追加取材や加筆修正を経て、一冊の本になりました。とても嬉しいです。

kaigo.homes.co.jp

発端としては、よくある「オタク/バンギャルのための趣味に特化しか老人ホームを作りたい」というよた話を、実際に調べてるとどうなるのか? 完全に思いつき、ネタにマジレス企画のつもりではじめたのですが、思いの外幅広い取材テーマがあり、長期連載になりました。これからも続けていきたいです。

 

単行本の電子書籍版は4月27日(本日)発売されました。

 

発売記念的なインタビューも様々な場所で公開されています。ありがたいことです。

 kaigo.homes.co.jp

 

 

telling.asahi.com

 

esse-online.jp

 

3月30日に東京・高円寺の書店・蟹ブックスさまで開催されたトークイベントレポも公開されています。司会はトミヤマユキコさんです。ご来場頂いた方、蟹ブックスの花田さん、サポートしてくださった出版社の皆さん、本当にありがとうございました。

hb.homesha.co.jp

 

試し読みも各サイトで公開されています。

news.mynavi.jp

 

bunshun.jp