fjtn_cの日記

フリーライター藤谷千明の日記です

ふつうの日記(8月10日〜8月13日)

もう三日前のことも思い出せないんよ。

8月10日(水)

東海オンエアの 「寝たら"即帰宅"の旅!」が炎上していました。メンバーのみの恒例企画が青春☆しゅわしゅわクラブという別のグループ(スカイピースとまあたそとかす)とコラボによって炎上というのもまたすごいなと……。たとえば今ロックフェスにYouTuberが出ようが、アイドルが出ようが、アニソン歌手が出ようが、ヴィジュアル系が出ようか、そんなに大事にならないじゃないですか(多分)。ジャンル内だからこそっていうのもあるかもしれないけど、「すごいパッション…」という気持ちに。ちなみに個人的には、東海オンエアは好きですが、寝即帰旅は「体に悪そう」がまず来るので、あんまり思い入れがないです(だからボンヤリ低みの見物しているのかもしれません)。スカイピースとかすはあんまり見てない。まあたそはたまに見てる、くらいです。っていうか、多分10年前の私ならこの報を受けて「よっしゃスカイピースと東海のファン集めて座談会しようず!」と企画立ててたと思うんですよね。フットワークが重くなったもんだぜ。

8月12日(金曜日)

NHK「あしたも晴れ!人生レシピ」の「これから誰とどこで暮らす?」回で、オタクのルームシェア暮らしが少し紹介されました。わ〜い。再放送、見逃し配信もあります。

www.nhk.jp

 

8月13日(土曜日)

おそれていた「訪問介護の仕事と、台風がドンかぶりする」DAYがやってきました。とりあえず野外フェスのために用意していたレインコート(ワークマンで3年前くらいに買った、使う機会がなかった)を引っ張り出してきたけど、どうなることやら……。

workman.jp

結果:わりとよかった。リュックも入るやつだったので、便利でした。9月に野外フェスがあるので、そこでも活用したい。防水ジーンズもワークマンで買ったし、あとは防水靴下が欲しいのですが、それは悩み中。